トアル家族のマネープラン

教育費、マイホーム準備金、老後資金、お金の悩みは尽きません

「スリム弁当箱」は盛り付けが楽です

お弁当作り生活、2週間を終えました。

お弁当を作っていたら水筒の準備を忘れたり、

一品がどうしても作れずチーズを詰め込んだりしながら、

ようやくペースをつかめてきた気がしています。

 

お弁当箱はサーモスの1100mlの2段を選びました。


 

 

1段の弁当箱はカバンの中で横に向いて、お昼には偏っておかずがぐちゃぐちゃになる可能性が高いと思ってスリム弁当箱を選びました。

持ちやすさ重視で選んだスリム弁当箱ですが、もう一つ利点がありました!

 

盛り付けがとっても楽なんです。

 

玉子焼き3切がジャストサイズ!

ウィンナーもサイズに切って並べるだけ!

おかずを端から詰めていけばいいだけ!

ウィンナーを玉子焼きの右横に並べる?左横に並べる?と考える必要がないのがとても楽でした。メインもどーんと詰められるし、本当に楽です。